無沙汰しています。お久しぶりのブログの更新になります。
『暑いね~』が口癖になる時期になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今回は以前H様よりご依頼を受けたまわり、作業させてい頂いた現場についてご紹介いたします。
H様が所有され、管理されているマンションの外構を改修する作業です。
建物と駐車場とはメッシュフェンスで仕切られており、その内側にツゲが生垣として植栽されていました。
『生垣で目隠しをしたんやけど、枯れていって見栄えが悪いし、でもメッシュフェンスだけだと無機質で目隠しの効果があまり無いんですよね。また各お部屋のプライバシーを考慮したいですし…。』
と言う入居者の方々を配慮したH様の思いの結果、ツゲの生垣、フェンスのメッシュ部分を撤去し、プラスチックの人工竹を、2本ずつ細かく結束しオリジナルのフェンスに仕上げました。
防犯性やプライバシーを念頭に置き、風の流れを考慮し、適度にすき間をあけました。
耐久性と自然かつ和風のイメージを望んでおられたH様には大変気に入って頂けました。
各業種毎の観点はあると思います。本田庭園の考えでは非常に満足のゆく仕事をさせて頂けたと思います。
H様、今後ともよろしくお願いいたします。
そして、皆様もよろしくお願いいたします。