Blog / ブログ

梅雨のなか

2019/07/23 Tue / Category 2019 つぶやき

お久しぶりです。

梅雨真っ只中、パッとしない天候が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

弊社では梅雨空のもとお客様のお庭の剪定作業に奮闘中です。

蒸し暑く体力的にも身体に堪えるのと、暑さでどうしても集中力が欠けてしまうので普段よりこまめに休憩を挟み作業をさせていただいております。

『あついあつい』と思いながら作業していても本来のパフォーマンスは発揮できません。残念ながらどうしても投げやりな作業になってしまいます。

それではプロではありません。。。

私たちは、そんな環境の中でもお客様の大切なお庭と向き合い、剪定後の美しさ、見え方、機能性などなどいろんな観点からお庭を捉え作業することを心掛けています。

お時間をいただきお待たせいただいておりますお客様もうしばらくお待ちください。

 

 

令和初ブログ

2019/05/15 Wed / Category 2019 つぶやき

ここ最近は5月晴れの心地の良い気候が続き、木々は新緑の時期になってまいりました。

樹木のいきいきと新芽を育む様子は気持ちがいいものですね。

そして大型連休には『平成』から『令和』への改元がありました。

改元のを目の当りにできたということにとても感謝しております。

ただし『令和』の時代になったからといって時代が勝手に変わる訳では無いと思います。

今の時代を生きる私たちが『新しい時代を創る』といった意識を持つことが必要だと思います。

弊社でも時代の思想や流行を取り込んだ緑地管理や作庭方法などを思案しているところです。

皆さん、これからの時代も楽しみながらいきましょう!!

まさかの

2019/04/02 Tue / Category 2019 つぶやき

4月に入り、新年度そして新元号が『令和』と発表されましたね。

いよいよ春本番と行きたいところですが、まさかの雪。。。

今朝からしんしんと雪が降っております。。。

IMG_2560

タイヤ交換もされた方も多いのではないかと思います。

くれぐれも安全運転そしてお身体に御自愛ください。

春ですね

2019/03/12 Tue / Category 2019 つぶやき

お久しぶりです。

気が付けば3月。もう春はすぐそこです。

今年の冬は平地ではほぼ雪がないの暖冬でしたね。

去年は記録的な大雪。

いやー、富山の冬の気候は本当に読めません。

弊社ではお客様のお庭の大切な樹木を冬の雪害などから守るという意味で雪吊りや雪囲いを行っています。

今年は雪から守るというよりも富山の『冬の景』を楽しむかたちになりました。

最近はそちらの雪吊り・雪囲いをはずす作業の真っ只中です。

『備えあれば憂いなし』ということわざがあるように、気候が読めない富山の冬には欠かせない作業なのかもしれません。

 

猛暑

2018/08/06 Mon / Category 2018 お知らせ つぶやき 未分類

皆さまお久しぶりです。

本当に暑い毎日ですね。

そんな日々の中、弊社では暑さと戦いながら剪定作業の真っ只中です。

お盆前ということもあり、ペースを上げて作業したいのですが、身体が言うことを聞きません。。。

まだ作業をさせていただいていないお客様は今しばらくお待ちください。

皆さまも熱中症対策を万全にお身体第一でこの暑い夏を乗り切りましょう。

 

IMG_1489

少しでもクールダウンできる画像を貼り付けておきます。笑