Blog / ブログ

植栽スペース改修工事② 高岡市 H様邸 完了

2016/03/18 Fri / Category 2016 制作事例

10℃を超える毎日が続きいよいよ春の気配がしてまいりましたね。

当社では雪吊り・雪囲いを外し作業の真っ只中です。

今回は前回に引き続きH様邸の植栽スペース改修工事の様子を紹介いたします。

前回のブロブで紹介した植栽枡に土壌改良した土を入れ植栽をしました。

P3172174

客土面は杉苔で覆い、景石を据え立体感を出しました。

当社も納得のいく仕上がりになりました。

今後も当社オリジナルの花壇(植栽枡)を多くのお客様に御提供させていただきたいと思っています。

H様にも大変気に入っていただき、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

植栽スペース改修工事① 高岡市 H様邸

2016/03/11 Fri / Category 2016 制作事例

田んぼや路肩の残雪も無くなり春の訪れを感じる最近ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今回は高岡市H様邸の植栽スペース改修工事の様子をご紹介したいと思います。

H様からは『駐車スペースの奥に緑が欲しい。そして将来的に緑で目隠しがしたい。』といった要望を受け作業に取り掛かりました。

そこで当社ではオリジナルの植栽枡を作製しその中に樹木を植栽する事をご提案いたしました。

P3082167

こちらが作業前の様子です。

駐車スペースの確保のために植栽スペースの幅(奥行き)が限られています。

P3102170

完成です。

狭いスペースでも立体感を出し、ガッチリとした迫力を出したかったので御影石を用いました。また側面には天然の割り竹を施し自然の質感を持たせ、視覚的にも楽しめる植栽スペースが出来上がりました。

続いては植栽です。

(次回のブログで紹介いたします。)

3月

2016/03/01 Tue / Category 2016

久しぶりのブログ更新になります。

今年も2ヶ月が終わり、早いもので3月ですね!

3月になったし外でバリバリ働けるぞ~と思っていましたが今朝起きてみると真冬の景色でした。

15~20センチの積雪がありました。

P12812072月で積雪は終わりかと思っていましたが、北陸の冬は甘くはありませんでした。。。

寒暖の差が激しいこの頃ですが体調の管理には十分にお気をつけてください。