Blog / ブログ

薪ストーブユーザー様に朗報です。

2018/04/10 Tue / Category 2018 お知らせ スタッフブログ

薪ストーブユーザー様にお得な情報です!

薪の原木をお得な価格でご提供いたします。

弊社のスタッフが軽トラックで配達いたします。(日時指定に添えない場合がありますが御了承ください。)

securedownload詳細はこちら↓

樹木の種類:ほぼケヤキ

大きさ:長さ30センチ~60センチ程度 幹周り20センチくらい(それ以下もあり、大小様々です)

状態:伐採後10日程度の原木です。

量と金額:軽トラック1台(およそ300kg)で5000円です。(高岡市・砺波市は配送料無料・その他の地域は別途料金にて配送いたします)

※注意事項

・長さや太さの指定はお受けできません。

・最低軽トラック1台単位での御注文でお願いいたします。

・その他御不明な点や御質問がございましたらお気軽に御連絡ください。

 

積載オーバーにならない程度にできるだけ積み込みいたします。笑

もちろん早い者勝ちです。

ぜひこの機会にいかがでしょうか。

御連絡お待ちしております!

石張り講習会

2018/02/05 Mon / Category 2018 お知らせ スタッフブログ 制作事例

今年の富山は、雪が多く除雪で腰が痛いです。

2月に入りましたが本田庭園では従業員の技術向上のため石張り講習会を行いました。D06390EC-B523-4EAD-9F0A-54E0E25C7AD1D6AE99F6-CF77-4E61-8A95-174701677BEA

従業員一人ひとり技術を高め合い頑張っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします

2018/01/24 Wed / Category 2018 お知らせ

こんにちは。

ずいぶん久しぶりのブログの更新となりました。

言い訳になりますが、年末から年明けにかけてバタバタしていましてなかなか更新できませんでした。。。

おかげ様で様々な現場をこなし、それなりにブログで発信できることはあったはずです。。。

せっかくのホームページ、そしてこのブログという素晴らしいツールがあるのに残念だと思い、スタッフ一同意見を出し合い思案いたしました。

そして、ブログ運営の概要が決まりました!笑

来月の2月からは私、本田祐一と弊社スタッフ3人の計4人でこのブログを管理していくことにいたしました。

最低週1回の更新を目指して4人の視点で造園または日々のあれこれを皆様に発信していきたいと思います。

もしサボっているようでありましたら、御指摘ください。笑

『緑のことなら本田庭園』といわれるように日々精進してまいります。

これからも変わらぬ御愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

お知らせ

2017/09/06 Wed / Category 2017 お知らせ よこはまガーデンコンテスト

お久しぶりです。

夏の暑さも徐々に落ち着きすごしやすい気候になってきましたね。

今回はお知らせがございます。

ブロブでも数回にわたりお伝えしてまいりました、『都市緑化よこはまフェア』にて出展させていただきました、『臨海山居 迎波邸』の様子がマルモ出版さん発行のLANDSCAPE DESIGN 第116号(現在の最新号)に掲載されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2ページにわたり庭の写真やコンセプトの説明などが掲載されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歴史のある造園分野の雑誌に掲載させていただいたことを大変名誉に思います。

興味ある方はぜひご覧ください。

よろしくお願いいたします。

ツツジの季節

2017/05/12 Fri / Category 2017 お知らせ

先日、メンテナンスに伺ったお客様のお庭に真っ赤な花を付けいるキリシマツツジ(クルメツツジ)がありました。

s_IMG_1207

なんとも言えない美しさに見惚れてしまいました。ほんとに見事でした。

富山では今が見頃のツツジ類。

ツツジはたくさん種類があり、花の色、形などそれぞれ異なるのでよく観察するといろんな発見があるかもしれません。

今週末はツツジでお花見なんて言うのもいいかもしれませんよ。笑