2014年12月28日〜2015年1月4日まで誠に勝手ながら、年末年始の休業をいたします。
2015年1月5日から通常通り営業いたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。
この画像の石造品はカエルが6匹で『迎える(6カエル)』を意味しております。
皆様もよいお年をお迎えてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
2014年12月28日〜2015年1月4日まで誠に勝手ながら、年末年始の休業をいたします。
2015年1月5日から通常通り営業いたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。
この画像の石造品はカエルが6匹で『迎える(6カエル)』を意味しております。
皆様もよいお年をお迎えてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
早いものでもう12月ですね。
一段と寒さも増し、天気予報には雪だるまのマークもちらほら見えてくる時期になりました。
今回は前回に続きお庭の改修工事を紹介いたします。
『玄関口のスペースをすっきりとして、目に留まるようなポイントが欲しい』というご要望をお請けし、作業させていただきました。
こちらが作業前の様子です。N様は書道家としてご活躍されており、自宅では書道教室を設けられています。
作業後です。
花を生けるための壺を置く台石を据え、インパクトのある生込み灯篭をバランスを考慮し、低めに据え付ました。
灯篭の周りには杉苔を敷設し、小さな景石を据え立体感を演出しました。
N様ならびに書道教室に訪れる生徒の方々に、親しみを持って好まれる空間になることを切に願っています。
今回は本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
お久しぶりです。
前回のブログからだいぶ期間が空いてしまいました。
当社では、樹木の剪定作業から雪吊り作業に徐々に切り替わっている最中です。
今回は10月下旬に施工した射水市O様邸での作業を紹介したいと思います。
ご自宅の玄関横にある植栽スペースを改修し、すっきりとした『和』のイメージに仕上げました。
改修前の様子です。
カシの木が荒れ放題でせっかくの空間がうっそうとしていました。
改修後の様子です。
カシの木を剪定し、要所に灯篭を2基据付けることで空間を引き締めました。また、地盤に多少の起伏を設けスギゴケを敷設することで自然風を演出しました。
改修前と後ではまったく別空間のように思えます。
空間を有効に活用し、当社なりの造園的視点でスパイスを加えることでその土地の可能性を引き出し、新たな緑の空間へと生まれ変わりました。
今後もいろいろなご提案を皆さまにしていきたいと思っております。
どんな事でも構いませんので、何なりとお気軽にお問い合わせください。
早いもので9月ですね。気候も駆け足で秋に向かっている気がします。
先日、当社で長い間勤務され、去年で退職された堀井さんの個展に行ってきたので紹介いたします。
堀井さんは現役時代から趣味で絵を書かれており、仕事においても芸術家の目線で優れた才能を発揮されていました。
堀井さんは今回『仏様』をテーマに描かれてました。
絶妙な線の太さ、微妙な描写に大変苦労したと語っておられました。
どの絵を見ても独特で、堀井さんの世界に引き込まれるような絵力がありました。
今年11月に富山県近代美術館で開催される越中アートフェスタ2014に作品を出展予定との事で作品製作に意欲を燃やしておられました。
これからも元気で堀井さん流の作品を描いていってもらいたいです。
大学時代の友人より、梨をいただきました。
東京都稲城市の特産品で、その名も『稲城』という品種名です。
『稲城』は生産量が少なく希少な為、『幻の梨』とも呼ばれているそうです。
『東京で梨?』と思われる方もいらっしゃるでしょうが、稲城市はフルーツランドと称され、梨やブドウの生産が盛んな地域だそうです。
箱を開けてびっくりしたしたのはその大きさです。私になじみのある幸水より一回りほど大きく、ごつごつした感じで、重厚感がありす。
味は、上質な甘さと『稲城』特有のみずみずしさがあり、とっても美味しくいただきました。
本当にありがとうございました。